2017年9月13日水曜日

140年前のトゥール



今朝は残念ながら雨
その中を小学生が走っている
雨のせいか、今日は歩いているのはいないようだ

午後から雨が上がり、少し明るくなってきた
Youtubeに19世紀の科学者のドキュメンタリーが出てきたので観る
それから旧市街に出た

マスターと日本での予定について少しだけ言葉を交わす
お客さん、少々ムチャじゃない?という感じであった
しかし、一番心配しているのは、こちらの方である
兎に角、過ぎ去るのを見守るしかない

帰りは軽く雨に濡れた
郵便箱には宣伝のパンプレットが溢れている
捨てようとしたところ、トゥールの広報誌 Tours & Moi があったので少しだけ眺める

ロワールを含めてトゥールの町の観光を自転車で、というプロジェについての記事がある
140年前の馬が引くトラムの紹介もある
1877年にフランスでは6番目に走ったようだ






0 件のコメント:

コメントを投稿