2016年10月4日火曜日

トゥールの飛行機雲、そしてこれから整理



今日の午前中、幸いにもトゥールの飛行機雲を撮ることができた
パリと変わらない空になりつつある
どうということはないが、なぜかほっとする

やはり今朝、小学生がラグビー場の周りを走っていた
もう、いつもの景色になってきた

午後から荷物を入れる入れ物が届いた
組み立てたものを持ってくるのかと思ったが、現場での組み立て
二人で1時間ほどかかったのではないだろうか
自分で組み立てればお安いのだが、作業を見ていてお願いして正解だったと思う

今度は頻繁に必要になりそうなものだけを出し、身の回りをすっきりさせたい
パリの足の踏み場もない状態だけは避けたいものである
これからその作業が始まることになるが、まだその気にはなっていない
年内を目途くらいにすると、やる気が出てくるだろうか


夕方、仕事のために旧市街に出た
すると、日本人で一杯になった3両連結の市内観光用の小さな乗り物がゆっくり通った
先日取り上げた日仏会議に参加されている人達ではないかと思われる





0 件のコメント:

コメントを投稿