2016年10月2日日曜日

旧市街でニコラさんとばったり



今日はところどころにぷかぷかと雲が浮かんでいる
快晴と言ってもよいだろう
旧市街で仕事でも、と思いながらアパルトマンを出た

アパルトマンを探しに来ていた時には近寄ることがなかったので、今回は二度目になる
久し振りにカメラを片手に歩く
違う道を歩いているつもりだったが、なぜかもと来た道に戻ってしまった

その時である
ハローという男の声が聞こえる
しかし、自分に声を掛ける人などいないと思っているので通り過ぎようとした
そうすると、今度は男と女の声でハローという
道でも尋ねるのかと思い、振り返った

その男性は、わたしのことを覚えていませんか?と訊いてくる
月曜日に・・・と言ったところで、セミナーに来ていた方だと分かった
少しの間、記憶の糸を辿っていると、ニコラさんの名前が出てきた
ブログを書いていないければ、おそらく出て来なかっただろう

奥様と妹さんと一緒に日曜の散策とのことだった
まず、月曜の話が面白かったとのことで、少しだけ安心する
これからも話をしていくことができればと言っていただいたので期待したい
また、トゥールの町を気に入っているかなど、気を使っていただいた
やはり「客」員である




中心部に出ると、市役所前には日の丸がはためいている
先日見た日仏交流の会のためなのだろうか
トゥールでは初めて見る日の丸になる




0 件のコメント:

コメントを投稿