2016年9月16日金曜日

荷物を送りだし、トゥール到着




火曜に荷造りを少しやっただけで、翌日には鼻水が出るという具合で困ったものである
お陰様で昨日はやる気になってきたが、大変であった
そして、本日業者の方3名で正味5時間くらいかかったのではないだろうか
ほとんど紙類だが、無事に送り出した

もぬけの殻の部屋を見ていると、初めてここを訪れた時の心象風景が蘇ってくる
ここは探し始めて最初に訪れたところで、すぐに気に入って借りることにした
今回のトゥールのアパルトマン探しとは大分違った
あれから9年、よくこの空間にいたものだと感心する
おそらく、学生という縛りがあったからできたのではないだろうか

今日の夕方、トゥール到着
なかなか順調な移動だな、などと思っていると、トラムが停電でその先を歩くことに
すんなりとはいかないものである
パリでもメトロの停電はよくあるが、トゥールでは初めて
日本ではまず考えられないことだろう

明日、荷物を受け取る予定になっている





0 件のコメント:

コメントを投稿