2016年9月16日金曜日

荷物を受け取り、一段落



今日の午前中、荷物を受け取った
日本の業者ならではの丁寧な仕事をしていただいた
おまけに、長い間使っていた椅子の組み立てに間違いがあることも発見していただいた
どうしてこんなに座りにくいのかと思いながら過ごしてきたが、今回の引っ越しですっきりした

荷物の整理にはかなりの時間がかかりそうだ
第一、その気にならない
すべての箱を開けることはないのではないかという予感もする
寧ろ、これまでを引き摺るのではなく、何もないところから始めるというのもよいのではないか
そんな気持ちもある
様子を見ることになりそうだ


午後から雨が降ってきた
少し落ち着いてきたので、トゥールの雨を味わいながらの一服とする
静かな環境である




夜、雨が上がると向かいのグラウンドから闘いの激しい声が聞こえる
何ごとかと思えば、ラグビーの練習試合のようだ
元気のよい町の一面を垣間見た思いだ
もう9時頃には暗くなるようになった




0 件のコメント:

コメントを投稿